稀勢の里はぷっ顔界の横綱だ

 星野智幸先生も言うてたんですが、白鵬ファンの私達にとって、稀勢の里っていつの間にか仮想敵みたいになっちゃってるんですけど。。。でも、考えると、別に敵でもなんでもなくて。

 てか。最近ツイッター見てると上がってくる稀勢の里の表情に、この人の「ぷっ」とした顔って、「ぷっ」顔界の横綱だなと思ったりする。




 文字通りに横綱。

 では、他に「ぷっ」顔界には誰がいるのか? と言われたらすぐには返答できないわけだが、しいて言えば、子ども? おもちゃ買ってもらえないときの子ども。スネてるときの子ども。

 しかし別に稀勢の里はスネてるわけでも、おもちゃ買ってもらえないわけでもなく。。。今や、そりゃ、好きなだけおもちゃも自分で買えるだろうし。。。

 なのに、「ぷっ」顔。。。なぜか、しょっちゅう「ぷっ」顔。

 それが地なのか。。。それとも「俺のぷっ顔、可愛いな』とか鏡見てちょっと意識して出してるのか。。。ほら、あの人、ぷんぷんっ!とかやってたタレントの。。。あ、さとう玉緒だ。あの人みたいに意識してんのだろうか? などと妄想しては、ちょっと楽しくなる。

 稀勢の里好きな方々。。。ああ、本当に稀勢の里を愛してる方々は、こういうのを愛でて、愛してられるのであろうと、想像する。

 私の友達・・・私に相撲を勧めてくれた友達も、ぷっとした顔がかわいい~って昔、言うてたもんなぁ。

 ぷっ顔界の横綱。。。9月場所には出るのであろうか? 別に休めばいいじゃん。無理しないでさぁと思うけど、その肩に背負ってる「期待」「色々な大人の事情」「大人の事情に渦巻くお金」はすごいものであろうから、「オレ、そう簡単に休めないっすよ」と言うのだろうか。。。ぷっとした顔で。。。

 

 


この記事へのコメント

  • よしえ

    toricoという名でも書かせてもらってる者です。
    亡くなった母いわく「愛嬌ある顔なのに仏頂面なのよねえ、もっと明るい顔すればいいのに」と。
    他の人にも言われたんでしょうか、去年笑みを浮かべて相撲を取った場所がありましたよね?(笑)確かあんまり成績よくなかったような。。。
    「ぷっかおかい(とお読みしていいんでしょうか?)」の稀勢の里、私も好きになってきましたよ。痛快なほどふてぶてしかった朝青龍とはまた違った感じの魅力で。
    2017年09月04日 21:38
  • よしえ

    toricoという名でも書かせてもらってる者です。
    亡くなった母曰く「愛嬌ある顔なのに仏頂面なのよね。もっと明るく笑えばいいのに。」と。
    他の人にも言われたのでしょうか、去年笑みを浮かべて相撲を取った場所がありましたよね?(笑)確かあんまり成績よくなかったような。。。
    「ぷっかおかい(とお読みしていいんでしょうか?)」の稀勢の里、私も好きになってきましたよ。痛快なほどにふてぶてしかった朝青龍とはまた違った魅力で。
    来場所は思い切って休んで欲しいです。真面目過ぎる横綱だから、周りが気を遣ってあげて欲しいです。
    2017年09月04日 21:49
  • 和田翔龍


    おお、toricoさん! 徐々に私も「ぷっ」顔に笑うようになってきました。仮想敵にしてちゃつまらんな、と思い始めました。横綱って、最初から横綱になるんじゃなくて、徐々に横綱という存在になっていくそうで、(曙さん曰く、神に近づこうと努力する人だそうです)稀勢の里もそうあり、「ぷっ」顔をきわめてほしいです(ちがっ。。。)いやぁ、でも、無理は禁物ですよね。私がお母さんだったら、「あんたぁ、まだまだ人生長いんだからね」と言いたくなります。
    2017年09月05日 06:01