もうじき九州場所!

  このブログもしばらく間が空いちゃってましたが、いよいよ明日は九州場所の番付発表!!

 いよいよまた始まる!!感がワクワク高まってくるわけですが! ですが! 
 でも、何もない間も愉しんでるのがスー女たち。ツイッターで  #100年後の相撲界  なるハッシュタグが出来て、あれこれ投稿されていて、これが面白い! さすがスー女の妄想力! すばらしい!!

 

 これなんて、星野智幸さんが発表した小説「世界大角力共和国杯」を思わせるような!!

 始まりはDOS-KOI MAGAZINEさんのこのツイートから! 発想がすばらしい!!


 いいですね~。ほんと。妄想して楽しむって、最高です。

相撲というノンフィクションをフィクション化して楽しむ。すごくクリエイティヴで、楽しい。誰も傷つけないし、あるのは、アハハハという笑いと、そうそう、みたいな共感だけ。よく場所前になると、したり顔して、誰々がダメだろう、誰々は怪我してるとか、そういうネガティヴな展望記事みたいの出るけど、ああいうのは嫌い。私が欲しいのは、こういう楽しいことだ。ネガティヴにおすもうさんを傷つけるのは嫌いだ。

 これなんて、ほんと、すばらしい!



 そしてすぐに現実が始まる!! 九州場所は4横綱がそろう場所。本当に本当についに4横綱がそろいます。誰もが「優勝したい」と思って、必死にそろう場所。もちろん、その次も、その次も4横綱がそろってほしいのは当たり前だけど、この九州場所は4人がそろって、強い気持ちを持って挑んでくる。白鵬のツイッターに載ったこの写真。。。。美しい~~~。


 やはり4横綱そろうと圧巻だし、美しいですよね~。ありがたい~~~感満載っ。

 すごい楽しみです。中でもそりゃやっぱり、進退かけろなんとか言われてる鶴竜!!! 鶴竜たん!! もう、もう、もう、一番力をこめて応援させていただきます! 本当に本当に!!ここでまた優勝しちゃって、止まっていた時計の針を動かして、また公然チュウしちゃってください!!

 しかし!!!! この間、巡業中に足をけがして、ストレッチャーで運ばれたという我らが炎鵬さまはどうなんだろう??? 幕下昇進だが、ここは無理せずにいてほしい。連勝記録とか気にしないで、痛みがあるなら休んでいいんですよ!!と声を大にしていいたい。今ここで無理する意味はまったくない!!!

 なので、休んでいいんですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 それは宇良も同じ。。。。足治ってないなら、無理しないでほしいです。はい。

 それから、大関なるよ宣言の嘉風。地元九州だし。なんか、やるんじゃないか!と。
 出雲大社にも行ったらしい。。。相撲の神様をお参りしたらしい。ゴクリ。。。

 
 色々楽しみですが。。。二所ノ関親方が九州場所にはおらんのですね。早く良くなってください。
 そうそう、新番付で阿武咲、どこまで行くのかな? また暴れてほしい~。
 そして大関からは陥落してしまう照ノ富士が、逆にその重圧から逃れて、また強い相撲を見せてくれるんじゃないか?などとも思います。はい。でも、無理はしないでほしい。

 ああ、九州場所行ってみたい。。。夢です。憧れです。東京場所とは全然違う雰囲気ですよ~とか人づてに聞いて、すごく憧れております。うう。行っちゃおうかな。。。。今からチケットとれるのだろうか?
 


 


この記事へのコメント

  • あずさ

    ツイッターでフォローいただいているあずさです♪和田さん、お元気ですか?(*^^*)
    ツイッター社と何回かメールでやりとりしたんですが、なぜかログインできなくなってしまい、もう半年くらい経ってしまいました。ログイン出来なさすぎて、ツイッターを見にいくことが少なくなり、昨日のれい子先生の徹子の部屋は、情報をキャッチできてオンタイムでみることが叶いましたが、ほぼ情報難民と化しています。ああかなしい( ; ; )あまりにログインできないのでこちらから書き込みをトライしてみました!数日関東にいる予定ですので、迷わず阿佐ヶ谷にいくことができたら、いつだったらほんのすこしだけでも和田さんにお目にかかれるかなぁ?と思いコメントしました。もし、お相撲さんで九州行きをお考えでしたら、大好きなお相撲さんを優先してください!!(^ ^)☆

    2017年10月31日 06:43
  • 和田翔龍

    あずさんさん。こんにちは。今ごろこれ見ました。失礼しました!
    ツイッターはその後なおりましたか?
    また、ツイッターでお話しましょう~~♪
    いつもありがとうございます。
    2017年11月09日 16:46