稀勢の里!! あなたを抱きしめたくなった

 稀勢の里!! 今日のその不安そうな顔!!

 今、日本中にいる、自信を無くした人たち。。。それは私!
 同じ顔です。同じ顔をしていました。

 そんなのダメじゃん、横綱として! と言われるかもしれないけど。。。
 私はあなたを抱きしめたくなりました!! いや、ファンじゃないんです、正直。だって私は白鵬ファン。

 でも、あなたの不安そのものの顔を、私は見て、涙が出ました。

 そう、不安ですよね。どうしたらいいか迷って分からなくなる。横綱だって人間だもん。そんなことあってあたりまえ。

 でも、その不安を乗り越えて、あなたが勝ったら、私たちはそこから勇気とか色んなものがもらえそうです。先場所の日馬富士だってそうだった。。。

 日馬富士、今日も負けちゃったけど。。。。でも先場所を思うと、いやいや、まだまだだよって思う。

 稀勢の里、不安を越えていって!!

 そして白鵬。。。あなたはやはり本物のホンモノのほんものの、ものすごい横綱です。
 改めてそれを知らせてくれました。

 いや、すごいドラマのある3番だった。。。なんで私が相撲を好きかよく分かった。

 そこは強さも弱さも不安も自信も、人のあらゆる感情が赤裸々に、これ以上なく正直にあらわになり、それに私たちは心揺さぶられるからだよね!

 私は正直なものが好き。それが最高。それこそが宝だと思う。たとえそれが弱いものだとしてもダメなものだとしても正直さは輝きだ。

 それが相撲にはあるんだよね

 本当に!!
 今日それがすごくすごく分かりました。
 ありがとう、3人の横綱たち!!

この記事へのコメント