「平成の相撲絵師たち」展をやります!

 やります!
 この間からワアワア騒いでいた、「おすもうさんの絵を描く人たちの作品を集めた展覧会をやってみたい」という欲望。。。。抑えきれずに開くことにしました。

 題して「平成の相撲絵師たち」展です。

 日時は 平成30年 5月16日(水)~~20日(日)
           13:00~19:30
 場所 両国 「緑壱」  墨田区緑1-8-3
      ホームページ: http://ryokuichi.wixsite.com/ryokuichi

 両国のライオン堂さんの角を曲がって少し行ったところにあるギャラリー「緑壱」さんをお借りすることができました。

 で。あとは、作品です! 我こそは!! という相撲絵を描くみなさん、作品を出してみませんか? お一人様1~2点を今、考えています。

 大きさなどは相談で。出展料などはかかりません。ただ、作品は簡単なものでいいですので、額に入れて、飾れる状態で提出してください。

 また、作品と同時にハガキ大の用紙(厚紙など)に、お名前(ニックネーム)、作品タイトル、作品への気持ちやおすもうへの想いなどを書いてください。

 作品は力士を特定するものでも大丈夫です。入場料などもいただきませんし、販売もしないので、パブリシティ権は派生しません。また似顔絵などの展示には肖像権も派生しないそうです。

 なので、自由に描いて、私の作品を見てほしい! という方、ぜひぜひ、ご連絡ください。
 連絡先は shizukarem@yahoo.co.jp になります。

 お近くの方は前日に作品をギャラリーに持参いただけば大丈夫ですし、遠方の方は作品を前日着でギャラリーに送ってもらう形になります。

 とにかく一度ご連絡いただけると嬉しいです。

 どうぞどうぞよろしくお願いします。

 これは、本当にただ、私が「みなさんのお相撲絵が素晴らしいから、それを一堂に集めて、相撲ファンみんなでワイワイ見て、楽しめたらいいな」というだけで開くものです。

 なので、プロ・アマ、問いません。

 ツイッターでの問い合わせも大丈夫です。
 @wadashizuka

 よろしくお願いします! 作品お待ちしてます。

この記事へのコメント

  • 徳俵卍丸

    こんにちは。下手くそながら参加に少しばかり興味があります。でもスージョさん限定?なのですね…。
    今どういった女性作家さんが集まっていますか?
    2018年02月01日 14:50
  • 和田

    男性の方ももちろん大歓迎です。
    現在、11名の方、プロ、アマ、参加予定です。
    詳しくは shizukarem@yahoo.co.jp までご連絡ください!
    お待ちしてます!
    2018年02月08日 11:07