思わぬ余波

 それでも来週、やはり、九州場所行こうかな?なんて計画してえ。。。  JTBにファックス送りぃ。。。  いや~ん、炎鵬朝稽古見に行きたい~~~とか萌えてたら。。。  wadashizuka / 和田靜香#石ころ白鵬所属の宮城野部屋 取材拒否の張り紙(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z26sV6rxDV @YahooNewsTopics  ええええええええ。。。宮城野部屋に行こうかと思ったのに。。。炎鵬白鵬見たいだけなのに。。。 at 11/15 10:30  がああああああああああああああああああああああああああああん。。。。。  私はただ、炎鵬と白鵬を見たかっただけなのに。。。。。。。。。  うううううううううううううううううううううううううううううううう。  思わぬ余波。。。

続きを読む

貴ノ岩の病状が心配です。。。

 その後、ビックリするぐらいに報道が増えて、日馬富士、貴ノ岩という、日頃、相撲ファン以外はめったに口にしない関取たちの名前がTVや普通の人たちの話題にのぼってることに驚きます。  そして、和田ちゃん、ショックでしょう~?と言われるのですが、ええ、ええ、ショックです。ショックすぎて何度も涙出ちゃいました。先場所、ものすごく落ち込んでる中での、日馬富士のあの活躍と言葉、どれだけ励まされたか。。。貴ノ岩はちょうど1年ぐらい前に「散歩の達人」の取材で中野新橋を歩いた時、いろんなお店で(布団屋さんからパン屋さんからお弁当屋さん)「貴ノ岩はよく来てたのよ~」というのを聞いて、中野ラヴの(中野在住20年以上の私です)私からすると「貴ノ岩、仲間~~~~~~!中野仲間~~~~~!」とめちゃくちゃ親近感だったので、両者とも大好き。貴ノ岩は相撲仲間の星野智幸さんが大ファンで、「貴ノ岩ってかっこいいよね~~~」「身体がすごい」なんて話もしていたし。ああ、もう、本当にショックです。  そしてもやもやわからないでいた昨夜夜中に、この記事を読んで、もうド~ンと落ち込みました。 wadashizuka / 和田靜香#石ころRT @nikkansports: 日馬富士話しの最中、貴ノ岩のスマホ鳴り激怒し殴打 - 大相撲 https://t.co/mibZXk25JV #日馬富士 #日馬富士暴行 #貴ノ岩 #大相撲 #大相撲九州場所 at 11/14 23:31  あああ。。。酒に飲まれる男。…

続きを読む

貴ノ岩の怪我の真相は? 早い回復を祈りながら。。。

 朝から相撲ファンは騒然だ。一体何が起こってるんだろう?  貴ノ岩が九州場所、初日から休場し、昨日発表された「怪我」がものすごい大事。  脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間  事故に遭ったか、事件に遭遇したかとしか思えないほどの怪我。  そうしたら、今朝、スポニチがこれを報じた。  横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。  またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。  えええええええ? でも26日の巡業の翌日は松江巡業。松江のどこで飲んだの? しかも翌日以降も元気な貴ノ岩の元気な姿が見られている。ファンのツイートがいっぱい。  wadashizuka / 和田靜香#石ころRT @neno_ts…

続きを読む